1982 Harley-Davidson FXB Sturgis
 
中々OH完遂!と行かないスタ次です(-.-;)
プッシュロッドの件も、究明できたと思ったバシャバシャ音も結局まだ答が出ていません。


が、何故か再びCV化に突き進んでしまいました ダイジョウブカオレ

まぁ備忘録みたいなもんですが(^_^;)

まず、ANDREWSFlowMasterを外します。
段々希少なキャブになりつつあるみたいなので、長持ちさせようと言う魂胆もあります。
(リビルトパーツも無いことですし)
090701-05
サクッと外した状態。
マニホールドはそのまま使います。
なおかつ、バタの時に使っていた、クランクケースからのステーもそのまま。
このステー、結構ちゃんと仕事してくれてます。

インシュレーターは使いませんので、マニホールドにバンドタイプのアダプターを取付。
090701-06
エボタイプのスピゴットはどうもエアを吸いそうで使いません。
(単にオイラの付け方がマズイという話もありますが・・・)

バタ用のケーブルを抜くときに、電線を付けて呼び線にします。
090701-04
こんな感じで十分です(^_^;)

090701-02090701-03
ハンドル側から引っ張って?
今度は逆に呼び線をキャブ側から引っ張って?
090701-07
わずか数秒でケーブル終了(笑)

ここから焦らず行きます。
マニホールドはクランクケースからのステーで固定されていますので、アダプターにキャブをつけて?
クリアランスに注意しながら、Rockerから取るステーを付けていきます。
090701-08
慌てず、キャブに無理な力が加わっていないことを確認しながら本締め。
090701-11
付きました!

完成??
090701-09
慎重にやったせいか、30分以上掛かりました(^_^;)

とりあえずセルで始動。
無問題で始動(^。^;)ホッ
暖まるまで、時々クシャミしますが、Headが暖まる頃にはそれも無くなり、ちょっと安心・・・
マニホールドはもう一度点検しなければならないかもデスネ(^_^;)

さぁ残りの問題を早く片付けなくては・・・
コメント
この記事へのコメント
 :M&Mサン
はじめましてM&Mサン
コメントありがとうございます。
82とは同年式ですね(^^)

再装着したCVですが、キックでの始動は相変わらず苦労してます。
冷間なら4~5回の本キックで掛かるのですが、ハンパに温まっていると1回失敗するともうお手上げです・・・
以前の時より悪くなったような気さえしてます。
この辺のところは、異音の件が片付き次第、また色々やってみようと思っていますので。

初期のCVの方が安定しますか?
気がついたらCVも4台ありますので、フロート室にドレンが付いた古い方で頑張ってみようかな?
ご助言ありがとうございます。
過去youtubeに動画上げてしまった以上、今更引くに引けないので(笑) オイラも頑張ります

また覗きに来てください。

2009/07/19(日) 16:28 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

はじめまして。
はじめまして。ふくろうさん。
M&Mと申します。

5月に82FLHを納車したばかりの新米です。

語ショベや語ショベの皆様のブログを参考にメンテ等してきました。

自分のFLも納車時からCVが装着されていますが、キックではかかりません・・・
SHOPの方もかけきれませんでした。

前回の日記でCV装着後、キックでの始動が難しいとありましたが、今回はどうでしょうか?

自分の場合はアイドリングが不安定で2次エアーも点火時期もチェックしましたが改善されず、試しに装着済みのTCのキャブから初期のCV「90年」に変えたら安定した事がありました。

キックでの始動は確認していませんが・・・

今度別のCVに変えてみる予定でおります。

なんとかキックでかけたいですね。。


2009/07/18(土) 22:13 | URL | M&M #-[ 編集]

 ;ヘンリーサン
ヘンリーサンのは調子どうですか?
スタ次のアクセルは逆に軽くなった感じがしますよ。
引き側だけですが、BARNETに換えたせいかな?
2009/07/04(土) 18:21 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

 :HIBIKI大佐
気を使わなくて良いのは楽ですね~。
今回は2次エアの類も無問題のようで、その点はちょっと安心してます。
後はエンジン内部の諸問題をいつ片付けるか・・・です(^_^;)
余裕が出来たらCV一個、45°さんに送りたいですねぇ。
2009/07/04(土) 18:19 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

バタからCVに変えるとアクセル多少重くなった気しませんか~???
2009/07/04(土) 17:53 | URL | ヘンリー #2sISUUzg[ 編集]

完調ならCVなかなかいいですよ
FCVはさらにいいですが(と、煽ってみる)

早く原因究明&完治してシーズン堪能できるといいですね
2009/07/03(金) 10:56 | URL | HIBIKI #tHX44QXM[ 編集]

 :chippie
はぐる=剥ぐる かと思ってたら そう言う字はあてないみたいですね。
「おおっている物を、一端を持ってはね上げ、下の物をあらわす。」ラ行五段活用動詞らしいっす。

と言うことで方言ではないようですよ。
ていうか 記事のどこに「ヘッドはぐる」って?(笑)
2009/07/03(金) 07:06 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

そしてまたヘッドはぐるの~
ところで「はぐる」ってはずす?はがす?
方言だっけ?

「その辺に転がってるおっきな石はぐるとコオロギわしゃわしゃ出てくるさ」
などのように使いますよねえ
2009/07/03(金) 01:52 | URL | ちぴー #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://owlsfxb.blog66.fc2.com/tb.php/92-61b0563c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
