1982 Harley-Davidson FXB Sturgis
 
もう明日にでも雪積もっちゃうよ?なんて予報にドキドキしながらこの一週間、
毎夜毎夜グラージに籠もり、あ?でもないこ?でもないと付けたり外したり・・・
今年はインフルエンザの流行も早いようで、くしゃみも「やばい?罹患ったか?」なんて戦々
パーシャル時ポンポンと聞こえる音がくしゃみです。

色々やりました。
液体ガスケット、スリーボンドの1102使ってみました。
↑あまり変化無いためやめました。
インテークのバンド、黒ゴムに替えてみました。
クランプ、 AirCraftTypeに替えました。
↑締めすぎ注意を気にしながら締め込みましたが、手応えが微妙でよく分かりません・・・
(もう締めすぎたかも)

現在の状況・・・
バンド    :CCI製黒ゴムType
クランプ   :CCI製AirCraftType
スピゴットゴム:OEM

サポートも細心の注意を払って、がっちりと留めましたが、くしゃみしているときにキャブをみると、上方向に引っ張られる感じで動いてしまいます。
071114-01

インテークのアダプターとキャブを繋ぐスピゴットゴムの部分がゆるゆるです。
ここからエアを吸ってるのか?
となると、ここの部分は CCI#17373辺りを使った方が確実なんだろうか?
元々バタの固定用に付いていたステーも上手く位置決めするのを邪魔してるような気がしてます。
でも外すにはクランクケースのボルトと共締めになっているので外すのが怖い・・・
071114-02

このままいくと、雪降って時間切れ。
悶々としたまま冬を過ごしそうです
コメント
この記事へのコメント
:GKハレ太郎氏
毎日の激jobお疲れ様です
走れば走るほどネタは増えると思うのですが(笑)、今時期はダメですねぇ(^^;
気長に見守ってやってください┏o

そうそう 解決ボタン押し忘れてますよ(謎爆)
2007/12/19(水) 15:59 | URL | ふくろう #Stm2SJ.o[ 編集]

やっほー!!
遅くなりましたが、初カキコです^^
なんか盛り上がりそうなblogですなw
楽しみにしてますよん!
2007/12/19(水) 00:13 | URL | ハレ太郎 #L2GCWliM[ 編集]

:しゅうちゃん
転がってるEキャブ復活待ってますよ(^^)

お互い寒いところに住んでるとヤバイよねぇ…ちょっとしたところを触ろうにも冷たいやら固まってるやらで…
ホント暖かいウチにって思うけど、暖かいと走りたくなるし…
2007/12/17(月) 12:10 | URL | ふくろう #Stm2SJ.o[ 編集]

:猪木ックさん
本格始動は春ですけど(^^; よろしくお願いします

ネジ部分は結構気を使うので、ショップの作業を良く見ておくと良いと思いますよ。
猪木ックの場合、前科あるでしょ?(笑)締めすぎの…
2007/12/17(月) 12:08 | URL | ふくろう #Stm2SJ.o[ 編集]

ブログ開設おめでとうございます♪
おいらも冬の間にユニ子の気になる所を・・・。
と思っていたんですが、手が張り付きそうで何もできません!(爆

暖かいうちにやって置けば良かったですf^^;
2007/12/17(月) 11:56 | URL | しゅう #-[ 編集]

ブログ開設おめでとうございます!
オイラもCV化やっとスタートです!
といってもショップにお任せですがw
今後ともいろいろ参考にさせてくださいね!
2007/12/17(月) 01:30 | URL | 猪木 #-[ 編集]

:takuさん
花園キャンプお疲れ様でした。
来年は是非どこかでMeetお願いします(花園は寒いからパスと思っていましたが、ちぃままに前例作られちゃいました(^^; )

今はしっかり真冬突入しました(T.T)
今日もモサモサ降ってます…

しばらくはmixiからの転載になりますが、よろしくお願いします
2007/12/16(日) 22:20 | URL | ふくろう #Stm2SJ.o[ 編集]

:smさん
(^-^)/ドモ
車検、お疲れ様でした
smさんのブログのパクリ進行ぽいですが(^^; これからもよろしくお願いします┏o
2007/12/16(日) 22:14 | URL | ふくろう #Stm2SJ.o[ 編集]

初カキコ
ほーーまだ雪ぎりぎりなんですねー
2007/12/16(日) 22:03 | URL | taku #CG4E7Vyw[ 編集]

ブログ開設おめでとうございます^^

俺は無事車検通ったので
またボチボチ弄っていきますww
2007/12/16(日) 12:29 | URL | sm #-[ 編集]

:big_boy師匠
おはようございます

>mixiで二人に指導受けているんじゃあとはキッチリ取り付けるだけだと思うけど・・。

まさに「きっちり」←ここが大甘だったようです(^_^;)
経験値の少ない私は、「舐めたらどうしよう」とか「割れたらどうしよう」という不安が常につきまとって、あちこち締め付けが甘い部分がありました。
その後、かなり締め直しましたので、もう固定は出来ていると思うのですが、試走出来ないので…(T-T) 確認は来シーズンになりそうです。
2007/12/15(土) 08:04 | URL | ふくろう #-[ 編集]

どうも~^^

特段、異常ないですね。
mixiで二人に指導受けているんじゃあとはキッチリ取り付けるだけだと思うけど・・。
スコビットとキャブの間のパッキンは真っ直ぐね。マニホの二次エアー。それだけだと思うけど。
頑張って!^^
2007/12/14(金) 09:24 | URL | big_boy #-[ 編集]

 :big_boy師匠
ようやく会えました(笑)
ご来訪ありがとうございます!
実は語ショベに何回カキコしようとしたか分かりませんが、CVの関しては別スレもありましたし…チョト恥ずかしいところも(^^;
なによりこんなに手こずるとは思ってもいませんでした(;´∀`)

ここから先は、思いがけない早めの降雪&積雪で断念状態です。

ご質問の件ですが、
1.jetはノーマルのS/J45、M/J175
2.Mixtureは1と1/2~1/3の間位
3.フランジはCCIのBillet
4.バキューム取り出しは54B師より指摘もあり今はばっちり塞いでいます。
S/Jは48と50、52 M/Jは178、180、185手配済です。
クランクケースから出てるステーは外す予定してます。
グラージは既に室温氷点下なので怖くて(オイルが固くなってそう)Engineは掛けてません…

mixiに上げた時には54B師、工場長にがっつり指導を受けて頑張っていたのですが、やはり天候には勝てません(言い訳)
2007/12/13(木) 23:08 | URL | ふくろう #Stm2SJ.o[ 編集]

ふくろうさん

こんにちわ!^^
半袖のプログから飛んで来ました。
スバラシイ(夕日?朝日?の雰囲気も)プログではないですか?^^

cv付けたのですね~
しかしポンポン言っていますね~
これって格好いいからそのままにしておかない?笑

cvで悩んでいるようですね^^
語ショベに投稿してくれれば良いのに・・

さて、

基本は・・
ステーにキャブを合わせるのではなくて、キャブに
ステーを合わせる事。
真ん中のクランクケースボルトなんて外しても大丈夫です!
外さなければキャブ交換はできません。

*とりあえず下記項目教えて下さい。

1、jetの設定
2、ミクスチャーをどれくらいあけてるか
3、フランジはアルミですか
4、マ二ホのそばにあるバキューム取り出し口は殺してありますか?
2007/12/13(木) 10:06 | URL | big_boy #JJ8LYheQ[ 編集]

 :hibikiック氏
オイラのそばには工場長とかbig_boy師匠とか、素晴らしい方々がいらっしゃらないので(T.T)…Engineは無理です(キッパリ)
タペット調整すら怖くてまだ触ってません(自爆)
リバーサイドにこそ期待してますよ(・∀・)ニヤニヤ
2007/12/12(水) 13:52 | URL | ふくろう #Stm2SJ.o[ 編集]

ブログ開設おめでとうございます

楽しみにしてますので濃ゆい内容でお願いします
出来ればエンジンとかミッションとか…(笑

リンクありがとうございます こちらもリンクに入れさせていただきました
今後もよろしくお願いします
2007/12/12(水) 11:29 | URL | ヒビキ #tHX44QXM[ 編集]

ご無沙汰しております┏o
細~く地味に続けて行けたらと思っております。
春までは過去日記の焼き直しかと思われますが、よろしくお願いします(^^)
2007/12/10(月) 18:34 | URL | ふくろう #-[ 編集]

おめでとうございます
ブログ開設おめでとうございます!
これからもFXBのこと載せてくださいね
楽しみにしています~
2007/12/10(月) 10:13 | URL | とみや #VEJkdggc[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://owlsfxb.blog66.fc2.com/tb.php/9-0b26a82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
