1982 Harley-Davidson FXB Sturgis
 
冬も一進一退で、中々ドカンと来ません。  ←日本語変ですか?ww

備忘録も兼ねているため、どうでも良いような記事もありますがお許しを。

今回のガスケット交換(イマイチ腰上OHと言いきれないヘタレです)で使うであろうマニュアルと参考書はこれです(てか普段のメインテナンスでも使ってますが)

081203-01
純正マニュアル&パーツリスト
基本中の基本ですが、必要な工具のサイズとかは書いてありません。
訳がちょっと変なところ(数値間違いとか)もあったりして、出来ることなら洋書のマニュアルもあると良いんですけど。。。

タメさん本とジンギーズ
081203-02
これも必携じゃないでしょうか?
「こんなミスをしがち」ってところは大変役に立ちます。
マニュアルには「こうしろ」ってのしか無いですからね
おおかたの成功物語より失敗談の方が役に立つのは世の常なんじゃないかと?ww

081203-03081203-04
FLファイル(OHがメインですが分かりづらいかな?)、MasterBook(メインテナンスが基本ですがわかりやすい)、ShovelHeadファイル(これも基本メインテナンス)、ShovelHeadMaintenanceBook(イマイチかゆいところに手が届かない印象…)
どれも微妙にこちらが必要とする事が書いてなかったり、数値が違ってたり、余計な事(カスタム紹介とか)が載ってたりで、「これ一冊あればバッチリ」ではないところが痛いです。


カタログ群
081203-05081203-06
V-T、CCIはPDFもありますけど、やはり紙の方が見やすいかな?
DSはweb上でしか観られませんね(^^; DLしようがない…FatBookは良いお値段しますし
W&WはBadLandのSiteで価格が調べられるので便利です。
部品適合とかの検索はPDFでやって頁探して、読むのは紙媒体 てのが普段の使い方です。
クロスリファレンスはよく使います。逆クロスリファレンスあればもっと良いなと思います。

手元にある書籍類はこんな感じ。
後はweb上にUpされているOH日記とかも参考にさせていただいてます。

忘れちゃイケナイのがHDN。
豊富なDBとなっているTTBやForum(旧ご意見板)は見逃せません。

そして、語ショベの諸先輩方、よろしくお願いいたします┏o
たぶん電話しまくり、Mailしまくりになる予感…見捨てないでください(切実)
コメント
この記事へのコメント
 :猪木ック氏
全部持ってましたか!ww
>「自分でヤル」
宣言しちゃいましたね!!!
楽しみですなぁ(・∀・)ニヤニヤ

2008/12/03(水) 19:38 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

 :HIBIKIング氏
痒いところに手が届く、とまでは行きませんが、かなり細かい点まで書かれている部分もあり、重宝はしてます。
基本的なメインテナンスと原理をとりあえず理解するには良いと思いますね。
逆にHIBIKIサンが持っていないとは思いませんでしたww
もちろん、一番役に立ち、信頼できるのは工場長、big_boy師匠なのは間違いのないところです。

HDNのbito号編、marina号編なんか読んでると「オイラが自分でやっちゃイケナイんじゃないか」と不安になるくらい(笑)


>PDFではお風呂に~
あ~~口惜しいwww
いつかネタを掴んでやる!www
2008/12/03(水) 19:34 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

オイラも同じ本全部持ってますwww
でもほとんど活躍してないなぁ・・・
オイラももっとスキルUPしないとなぁ!
いつもショップまかせなので来年の抱負は「自分でヤル!」にしますwww
2008/12/03(水) 18:07 | URL | 猪木 #-[ 編集]

持ってる教科書は大体同じですね
持ってないのはジンギースですが内容はどうですか?

これがあればバッチリってのはやはり工場長でしょうか(笑

>V-T、CCIはPDFもありますけど、やはり紙の方が
PDFではお風呂に持ち込めませんからね~(爆
2008/12/03(水) 17:45 | URL | HIBIKI #tHX44QXM[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://owlsfxb.blog66.fc2.com/tb.php/62-efd7af4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
