1982 Harley-Davidson FXB Sturgis
 
しばらく更新が開いてしまいました。

先週から積もった雪、もう融けることは無いだろうと諦めて、
腰上開けの準備を始めることに。

まずは必要なパーツや工具を集め始めました。

今日入手したのはこれ。
081129-03
JamesGasketsのTopEndGasketkit
JGI-17034-66
DS-173242

中身の確認を。
081129-04
これだけ入ってます。
66?83までに対応してるので必要ないモノも入ってますが。

ヘッドガスケットは青いテフロン製。
ロッカーカバーガスケットはメタル製です。
081129-05
肝心のベースガスケットは紙なんですよね…大丈夫でしょうか…

後は
081129-06
コルク製のプッシュロッド周りのシール(これは前期用なので使わない事が判明…)

081129-07
なんだかわからないくらいごっちゃり入っているOリング類ww

ちょっと不安なんですが、オイルラインスリーブはこんなヤツが入ってます。
081129-08

そして工具。
081129-01081129-02
絶対コレを使え!と指示のあったセラミック製のスクレーパー。
ステン製のスクレーパーとのセットを買いました。




後はガスケットキット以外若しくはガスケットキットに入ってるモノでも純正や別の種類を使った方が良いモノに関して揃えていこうと思っています。

開けてみてからでも良いのかなぁ…(チョー不安です)


コメント
この記事へのコメント
 :HIBIKIング氏
うーんどうでしょう?
分かりませんww
使わないモノも結構入ってますしね。
ロッカーカバーガスケット、ベースガスケット、ヘッドガスケットは違うモノを使うかもしれませんし、このKITだけで全部賄えるとは思っていませんが。

>作業内容はビデオ~
撮影しに来てくれたら良いですよwww

2008/12/01(月) 11:13 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

 :chippieサマ
超硬は未だ手に入れてません
只のステンとセラミックのセットです。
もちろんセラミックは超硬より良いです。
プラッツで試させてもらったとき、感激しました!

では 剥がし担当に任命します(笑)
2008/12/01(月) 11:09 | URL | ふくろう #Stm2SJ.o[ 編集]

セットだと随分色々と入ってるんですね
単品でそろえるよりセットの方が安いんですかね?

作業内容はビデオ撮影してDVDに編集してくださいww
2008/12/01(月) 09:43 | URL | HIBIKI #tHX44QXM[ 編集]

ちょ~こ~のスクレーパー購入されたのですね!
ガスケット剥がし、ソリソリしたい~
2008/12/01(月) 01:18 | URL | chippie #-[ 編集]

 :GKはれたろ氏
腰上はばらしますけど、OHにはほど遠いGasket交換だけの予定で。ww
余計なモノが見えないよう祈っててくださいww

CVキャブ、千葉走忘年会後に再度挑戦してくださいね 
2008/11/30(日) 09:33 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

 :54B師
早速のご教示ありがとうございます

備忘録も兼ねて、出来るだけ詳しく写真撮りつつやろうと思っています。
少しでもお役に立てれば幸いかと。
(コレは失敗だったというのが多くなるか?)

今のところ「成功するイメージ」より「途方に暮れるイメージ」の方が強いんですけどねww
皆さんのお知恵をお借り出来るであろう事が唯一の希望だったりして…
2008/11/30(日) 09:30 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

 :TERU工場長殿
はい いよいよです。

が、慌てるとろくな事がないのは必至ですので、焦らずいきます。
プッシュロッドのシールはこっちじゃないんでしたね^^;
訂正しておかなきゃ(;・∀・)
また色々ご教授願います┏ο

>見ちゃ行けない物が~
イヤマジデそうあって欲しいと祈っております
2008/11/30(日) 09:24 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

 :9D御大
寒いです…既に(x_x;)

現在工具その他を揃えつつ、グラージの温室化?を考えてます。
準備不足は本当に心配で、リスト作りつつがんばろうと思います。
こちらでは「あ!アレ無い」ってなってもすぐに買いに走れる店って無いですから
2008/11/30(日) 09:19 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

CVキャブの件、いろいろありがとうございました!
いよいよ腰上っすね。
作業の様子、逐次、詳細にアップよろしくですw
2008/11/30(日) 08:20 | URL | ハレ太郎 #L2GCWliM[ 編集]

オイルラインスリーブは純正でもそんな物じゃないか?

Oリングは プッシュロッド廻りが クアッドシールとか普通のOリングとか 81y前後でいろいろだから たくさん入ってるんじゃないか?
目玉と共通だったりするし

プッシュロッドなら 多分クアッドもOリングも 互換性あるよ(俺は適当に使っちゃった)  無理やりなら コルクシールも使えると思うが(今は前期のシリコンだかのブルーのシールを無理やり組んじゃったが これはやめた方がイイ)

全て詳しく O/Hの仕方をUPしてね
それ見ながら オレもやるからさ

部品は何を買えば良いかも教えてね

あぁ ロワーのガスケット交換だけか?

肝は シリンダーのセンター出しだと思うから 二人の師に良く聞いてね

組んだエンジンが掛かった時の オイルの煙は 何とも言えず 嬉しいモノだ
2008/11/29(土) 21:56 | URL | 54B #nxO8DB/M[ 編集]

いよいよデスカ。
開けてみて見ちゃいけない物が目に入らないといいですね(笑

ふくろうさんのは年式からすると、プッシュロッドのシールが後期のOリングですよね。
そのキットは前後期が全部入ってますので、そのコルクシールとかは余りますよ。
2008/11/29(土) 21:19 | URL | TERU'79 #-[ 編集]

冬が長いと諦めがついて専念できるんでしょうか?
羨ましい・・とは思いませんが(寒いから)腰を据えて作業してみたいとは思います^^
大体準備不足で、工具まで都度買いに走ったりしてww
2008/11/29(土) 20:38 | URL | 9D #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://owlsfxb.blog66.fc2.com/tb.php/61-90fb7f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
