1982 Harley-Davidson FXB Sturgis
 
前回の日記で予告?しましたが、アクセルワイヤーが大変なことになってました。

080713-08
アクセルホルダーから出ている90°に曲がっているスチール部分が裂けてワイヤーが出てます!
理由は・・・わかりません(^^;
やはりセットで1,500円レベルのPartsでは仕方ないことなのでしょうか?

予備パーツは無いので、前に切った張ったで失敗したワイヤーの復活をやってみました。


インナーは今のを使い、アウターだけを換えるので、インナーをぶった切ります。
以前やったと同じように真鍮パイプを切って駒を作り、ワイヤーにハンダ付け。
080715-02
フラックスをちょっとたらして・・・
080715-01
今回はきれいに出来ました!

ワイヤを切った分、ちょっと短くなりましたが、なんとか装着完了。
アジャスターがイッパイイッパイで調整の余地無しですが(^^;
080715-04
とりあえず新しいワイヤーが来るまではコレで。
080715-03


今度はバーネットにしようと思っています。



コメント
この記事へのコメント
 :ヒビキング氏
それほど楽しくはないです(笑)

キャブ換えてあると、どれが適合するのか悩みますよね。
そう言うときこそCCIのカタログです!(笑)
パーツリストでOEM番号を調べる→CCIでその番号のサイズ、形状を確認→
同じサイズで90-95の年式のヤツ(CV用のねじ式)を捜す!
これでバッチリです

でも予備のワイヤーあるなら、応急用タイコで問題ないですね
2008/07/18(金) 07:50 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

やってますね~
楽しんで弄ってる様が目に浮かびます(笑

自分も予備のケーブルが欲しいのですがどれを買えばいいのかわかりません(笑
とりあえずイザという時のために中身のワイヤーだけ買いました
2008/07/17(木) 17:20 | URL | ヒビキ #tHX44QXM[ 編集]

 :hetarechopperサン
私も初めてです!
ワイヤーが切れるとか、タイコがちぎれるとかですよね<安物のイメージ

お財布と相談ですが、これからは出来るだけ純正とか良いものを選んでみようと思いました・・・
価格差4倍は痛いけど・・・
2008/07/17(木) 10:04 | URL | ふくろう #Stm2SJ.o[ 編集]

こんな状態のスロットルケーブル初めて見ました。
すごいですね。
安いのには理由があるとゆう事でしょうか。

ブレーキ周りの画像は近日中にメールで送りますね。
2008/07/16(水) 22:59 | URL | hetarechopper #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://owlsfxb.blog66.fc2.com/tb.php/51-b43386cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
