1982 Harley-Davidson FXB Sturgis
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、後学のために自分でクラッチハブ交換に挑戦しているのですが、
いざやるとなると、色々問題が出てきます。

その一 工具の問題。
以前北○商会でものを買ったときに一緒に買ったクラッチハブプーラー。 
070615-03

思えばこの日がくるのを予感していたのでしょうか?(笑)
でも

これだけでは足りなかったんです。
他にプーリーロックバーかロックツールが必要なんですね。
こんなの
070616-07070616-08

プーリーロックバーは大したお値段でもないので、買いましょう。
1と1/8のソケットもこの先必要ですからこの際買っちゃいましょう(後からメトリック29mmでも代用出来るらしい事をハケーンorz)

ハブロックプレートはどうしたもんでしょう…
半袖王子のBlogにもありましたが、「一体他に何の用途が?」という代物…なのに4980円! 貧乏人には結構辛い金額です。

とそこに救世主が!
070615-01

エクスパックが送られてきました。
送り主は…逗子。
偉大なる変態オープンプライマリーFLHに跨る王子から送られてきました!
070615-02

燦然と輝く板(笑)

実は、王子に連絡してお借りしました┏ο
毎晩終電orTaxiで帰宅のお疲れの中、わざわざ送ってくれました!
おまけに北○で頼み忘れたハブシールまで!

後は北○商会から荷物が来るだけです。
今日…着きました。
1と1/8のソケット、その他諸々…
が、頼み忘れてたモノ1件。
そうです肝心のプーリーロックバーを頼んでませんでした_| ̄|○
なんたる失態! 大馬鹿です。
となると、インパクトで付け外しするしかありません。
070615-04

とりあえず電動に付けてやってみます。

と、思いの外簡単に外れました…(^。^;)ホッ

さていよいよハブプーラーの出番です。
070615-06


今日はここまでで時間切れ。
明日乗れるのでしょうか…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。