1982 Harley-Davidson FXB Sturgis
 
ある程度目処が付いたらきちんと記事にします。

現在絶賛修理中でして・・・どんどん深みにはまっている   ような状態です。



110625-01

110625-02
どうしても気になる異音。
クラッチスプリングを交換。
マニュアル通りに一からセッティングし直して・・・気にならないレベルまで 良かった・・・

が・・・
こんなモノをみつけてしまい、
110623-01

早速バラし、
110623-02

まぁまたかよ・・・と
110623-03

さくっとシリンダ下ろして
110623-04

クランクのねじれも心配でしたが
110623-05

これって付け忘れじゃなくて・・・外れた? の予感。
110623-08

オイル下がりも気になっていたのでロッカー開けるとバルブシールが。
110623-16

カムカバー開けますよ
110623-11

何も出てこない事を期待していましたが・・・
110626-01

こんなの出てきちゃいました
110626-05

カムは虫食ってるし
110627-01

スワップミートじゃないですから!
110628-06

残りの破片が見つかるか?
110701-08

クランクケース割って確認するしか・・・
110701-09

ずいぶんとすっきりしたスタ次orz
110701-10


解決しなければならない事。
何故ピストンピンリテーナーが外れたのか?
何故バルブシールが浮いてしまったのか?
原因が自分の組み付けミスであればどんなに幸せでしょうwww

クランクケースに残っているかもしれないリテーナーの残骸が、悪さをしていなければ良いなという希望的観測

カム交換必至です
カムの選定はどうしようか悩み中。
現在シフトンのストックカムに純正ピニオンギア(黄色)
同じシフトンのストックカム使ってカムギア入れ替えか?
うまくいけばカムギア入れ替えなくてもokか?
AndrewsのJ_Grind使ってみるとか?


7月中に復活できるのか?


まさに「いじり壊してる」という事実に立ち直れません・・・



コメント
この記事へのコメント
 :big_boy師匠
ご無沙汰してます
運が悪いのか腕が悪いのか (たぶん両方)
自分のバイクなので焦らずやってます(乗れないのはツライですが)
なので、未だに予告編のままです(笑)
それにしてもまさかクランクケースまで割るとは思ってもいませんでした(;・∀・)

2011/08/29(月) 12:07 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

 :vetteさん
レスおそくなりました┏ο
バルブシールもリテーナリングの外れも組み付け不良ではないかと・・・測った限りでは大丈夫そうなんですよね・・・
もしまたやっちゃったらもうお手上げですわ

バルブシールはもしかしたら径が合ってない可能性大です(また開けるかもw)
2011/08/29(月) 12:05 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

久しぶりに覗いてみたら・・^^;
しかし運が悪いね~

ホントにお疲れ様で~す。
2011/07/16(土) 00:19 | URL | big_boy #-[ 編集]

お疲れ様です。
バルブシールの浮き、ピストンピンリテーナーの外れ・・原因を突き止めないと先に進めないですね。とにかく頑張ってください、後に続く者のために・・
2011/07/02(土) 23:14 | URL | vette #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://owlsfxb.blog66.fc2.com/tb.php/128-066894a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
