1982 Harley-Davidson FXB Sturgis
 
今年も行ってきました。
去年はエアで参加でしたが、今年はスタ次で。
といっても、もう雪で道内からは出られない季節。
苦肉の策でスタ次は陸送、人間はエアというなんちゅーか贅沢な?キャンプです。
木曜金曜と休みをもらって、旭川→羽田。
早割だと片道1万です。

※注 今回はアイツの兄貴分、通称「おにいちゃん」のマグピクがとある女史の名代として参加です。
なので、ほとんどの画像に写っていますがご了承くださいww

旭川空港。
101209-02

もちろん道民の翼、AIRDoです。
101209-03
カップもめんこいw

スタ次の送り先であるリバーサイドのヒビキさん宅に一足早く着いているスタ次。
実はフロントタイヤのチューブが逝かれてました。
101209-04
気にはなってたのですが、このタイミングで逝くとは思いませんでした。
考えの甘さを露呈・・・
ヒビキさんと市川のHarleyshop ミルウォーキーモーターワークスさんの助けで復活!
新品タイヤとチューブで初の連続高速走行も安心です。

木曜の晩はヒビキさんにゴチになりました。
今まででたぶん一番美味いそばとそばつゆに会えたような気がします。
さすがです。
三軒ほどはしごして、最後はヒビキさん宅で美味い酒を。
「彼」はマイヤーズがお気に入りのようですw
101209-05


翌金曜日。
結構寒いです。
出発前に昨日替えたタイヤのチェックのため軽く試走。ばっちり。
のんびり昼頃出ようかと話していたのですが、日が暮れる前に現着→設営と言うことで、早めの出発。
最近ご無沙汰のHotDockさんに寄ろうかとも思ったのですが、今回は断念。(社長3月までには必ず!)

いよいよ出発。
もちろん「彼」も一緒ですw
101209-06


気温かなり低めです(10℃位?)
実は数十年ぶりに都内をバイクで走りました。
外環道に乗るまで十数kmで旭川→富良野走ったくらいのクラッチ操作しましたねw

外環道は遮音壁が高く、なんとなくずーっと日陰を走っているような感じです。
スタ次では初めての連続高速走行。
ホカイドで走っている時なんて3000rpm回すなんてほとんど無いので、壊れそうで怖かった(笑)
ヒビキさんが気を遣ってくれて、PASAでの休憩を多めにとってくれました。

101210-03
新倉PAでのひとこま。
日なたは暖かいんですけどね・・・


101210-02
外環道から関越に入って最後の休憩を高坂SAで。
100km/h超の連続走行で「彼」もこころなしかへばってるような…

花園ICで降りて数km走れば現着。もちろん一番乗りw
101210-01
まだがらんとした河原ですが、入り口にデンと停まってるキャンピングカー。
去年の事を思い出してチョト不安。
案の定その後河原に入ってくるのはキャンピングカーばかり…
薄暗くなり主催のtaku氏が到着する頃には入り口近辺はキャンピングカーに占領されていました。

結局この夜はtaku氏、ヒビキさん、私の3人と1匹で前夜祭。
101210-05

かなり冷え込んできましたが、ヒビキさんの作った豆腐チゲ、taku氏の定番おでんで温まり、
焚き火にあたりながら色々話をしました。
(ヨッパで私がカミングアウトしまくったと某所で書かれていますがそんな覚えは…どうでしょ?www)
101210-04


0時前にはテントに潜り込みましたが、かなり寒かったですね。
来年は#1位は欲しいと思いました。
#3+ゴアカバー+カイロでは明け方目が覚めてしまいます。
おニューのFAD3は思いの外メッシュ部分が多く夏向きでしたし(^^ゞ

後編へ続きます。
コメント
この記事へのコメント
 :パー子さん
サプライズ登場ウケました!
来年まで会えないかなと思ってたので ほんと嬉しかったですよ
今回チャン氏のスタージスがなかったのでw語りは少々にしておきましたww

じゃ来年白金でお待ちしております(^.^)ノ
2010/12/14(火) 11:17 | URL | ふくろう #-[ 編集]

:HIBIKIング氏
本当にお世話になりました。
HIBIKIさんのおかげで今回も有意義な濃い時間を過ごせたと感謝の気持ちでいっぱいです。
色々ごちそうにもなってしまって・・・恐縮です
来月?うわぁマジスカ・・・遅くとも3月には走りに行きたいと思いますので、それまでスタ次をよろしくお願いします┏ο

あ、明後日お待ちしておりますρ(⌒◇⌒)ノ

2010/12/14(火) 11:15 | URL | ふくろう #-[ 編集]

花園での再会がやっと果たせて、感激ー!
遠いところお疲れ様でしたぁ。
後編では第0回が語られるのかしらww
2010/12/13(月) 23:08 | URL | パー子 #zskq6GdQ[ 編集]

お疲れ様でした
もうちょっとあちこち走り回れると良かったんですがね~
体調不良で行き届かず申し訳ありません
来月は県南や伊豆方面走りに行きましょう
待ってますよ

その前に今週よろしくお願いします(笑
2010/12/13(月) 21:37 | URL | HIBIKI #tHX44QXM[ 編集]

 :猪木ング
お疲れ~~
楽しかったですねぇ~
じんちゃんも無事到着したようで ご苦労様でした。
次回は「北の大地で」ですね!
2010/12/13(月) 13:55 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

お疲れさまでした~!
まずは無事帰還なによりです!
金曜日はかなり寒かったみたいですね~!
続き楽しみにしてます♪
2010/12/13(月) 08:12 | URL | 猪木 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://owlsfxb.blog66.fc2.com/tb.php/119-c46204ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
