1982 Harley-Davidson FXB Sturgis
 
明けてもう三週間も経とうしてますけど…

今更ですが^^;
あけましておめでとうございます

さて 年が明けてからも、スタ次ネタが無いのでボル蔵ネタでごまかそうと思います^^;

まったく手前味噌な話でBlogにあげるのもなんだかなぁ?な話ですが、
この前ハタと気が付きました。

「ボル蔵って冬(雪)が似合うな」www

ステーションワゴン系、クロスカントリー系を何台か乗り継いできていますが、愛車に対して「冬(雪)が似合う」なんて思ったのは初めてです。
100117-02
先日、美瑛にあるCaféにお茶をしに行ったとき、窓から見えるボル蔵をみて思いました。

ここは神戸の友人に教えてもらった店で、素敵なクッキングストーブがあります。
100117-01
夏は使ってませんが、この季節はこのストーブで焼いたパイやベーグルをいただくことが出来ます。
薪ストーブ大好き人間としてはこのストーブにあたるためだけでも行く価値があると思ってたりします(笑)
もちろん店のオーナーご夫妻も気さくで楽しく、料理も美味しいです(^^)
スローなカフェとして内地向け(笑)の雑誌とかには何回か紹介されていますが、結構地元の人間は知らなかったりしてこの時期はゆっくり出来てお気に入りです。

さてボル蔵の話。
この代のV70は、出た当時は地元で「開業医や歯科医のオクサマ車」とかのイメージがありましたwww
どちらかというと850の方が無骨な感じがして好きだったのでなおさらそう思ってたのかも…(あくまでも個人的主観です)
人気があったのでタマ(中古)が豊富で今でもソコソコ見ます。
もちろん「開業医のオクサマ」なんてとっくの昔にメルセデスとかポルシェのSUVとかに乗り換えてらっしゃいますが(笑)

100117-09


100117-08

100117-11
コンビニの前で撮った画像なのでイマイチですが…
リアにびっしり付いた巻き上げた雪、タイヤハウスに付く雪、跳ね上げた泥…
こぎれいにしていない事の言い訳ではありませんが、なんだかカコイイ(笑)
これでフロントにもがっつり雪が付いていれば文句なしです(笑)

シートヒーターは天国だしw
車の生産国によるお国柄なんて、故障の多寡の違いw位しか気にしていませんでしたが、それなりに出るんだなぁと再認識。
やっぱ生まれがスウェーデンなだけあるわ!と ←そこだ!

ワックスかけてピカピカで夏の海、ネオンを反射する都会の夜…雪の中のボル蔵には敵わない(笑)
(買ってから1年、まだ1回しかワックス掛けしてない言い訳ではありません) ←オチはそこか!(自爆)


話は変わりますが、地元で年に二回ほど大きな神社の祭りがあります。
昔は小中学校はお休みになるくらいでした。
この歳になっても露店には心くすぐられます(笑)
露店でしか食べられないジャンクフードも楽しみの一つです。
ここ数年お気に入りなのが トルコのsoul food? ドネルサンド。
必ず食べます。下手すると見つける度に買ってたり^^;
地元では露店が立ったときしか食べられないと思ってたんですが、この前Netを徘徊してたら見つけました。
地元の方の食べ物Blogに載ってました。
SamuraiKebab ドネルサンドのお店です。

早速出撃!
100117-04
ピタサンドのLサイズにチーズとフライドオニオンをトッピング。
ソースは中辛。
うんまい!

お店の雰囲気(伝わるでしょうか?)
100117-05
100117-06
100117-07
夜だったのと、Cameraがしょぼかったので画像はこんなもんです^^;
あぁドネルサンドがいつでも食べられるなんて!
しかも露店のモノと違ってボリュームたっぷりでお安い!
Lサイズなんて肉110gですよ!これでお値段600円(トッピングは+50だったかな?)は十分リーズナブル(露店はこれの半分以下で500円はする)

開店したばかりで、まだ知名度は低いですが週一は通うでしょう いや通います(^^)




コメント
この記事へのコメント
 :GKはれたろ氏
極寒って言うほど寒くならないですなぁ…最近^^;
せいぜいマイナス18℃位でしたか?この冬一番は…
これからですねマイナス20℃Over…
今年はとりあえず体験しに来ませんか?(^^)

確かにボル蔵は「冬でも大丈夫」って根拠のない信頼性があります(笑)

2010/01/20(水) 00:07 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

いいですね~!
極寒の冬
頼りになる車と暖かいストーブ。そして美味い肉。
雪国育ちのハレ太郎にとって、サイコーのコラボですw
ボル蔵、ステキですwww
2010/01/19(火) 22:55 | URL | ハレ太郎 #L2GCWliM[ 編集]

 :猪木ック様
さすがMEETING×MEATING○な人たちですね(笑)

そっちに無いわけがないと思うので探してください。
無ければこの夏の連れてくスポットに入れておきます(^.^)
2010/01/18(月) 18:07 | URL | ふくろう #-[ 編集]

 :chippie様
肉たっぷりですよぉ~(^.^)
もちろん牛肉です。
110gは食い応えありました。


って そこ(肉)だけですか・・・orz
2010/01/18(月) 18:04 | URL | ふくろう #-[ 編集]

ドネルサンド初めて知りました~!
ものすっごく気になりますw
に~く!に~く!www
2010/01/18(月) 01:21 | URL | 猪木 #-[ 編集]

に~く!
に~く!!
に~く!!!

ところでこれってナニ肉ですか?
うし?ひつじ?
2010/01/18(月) 00:45 | URL | ちぴぃ様 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://owlsfxb.blog66.fc2.com/tb.php/105-752a7331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
