1982 Harley-Davidson FXB Sturgis
 
久しく更新が滞っております┏ο
今年は雨も多く、それも週末に限って雨!みたいな感じで、スタ次が組み上がってからも、ほとんど乗ってません。(T-T)
それでも9月にはHDNのtakuさんが来道!
ハプニング続出?の珍道中(ってオイラが言っちゃ駄目)にお付き合いして600km程度走ったのが最長かなぁ・・・
taku氏の北海道の旅 詳しくはHDN北海道ハーレー旅その1から続く記事をご覧ください。
ほんの数ヶ月前の事なんですが、雪が降っちゃうと「思い出」になっちゃいますね(笑)
taku氏とは2回目のMeetだったのですが、結構長い時間二人きりで居たせいか、色々話が出来たと思います。
バイクの話はほとんどしなかったなぁ・・・でも話題は尽きなかったし色々インスパイアされたこともあって、非常に有意義な時間を過ごせたように思います。

今年は6月のナイピにはじまり、遠軽闇ちょ、白金Campではチャン・パー子夫妻、
お盆明けから54B師、taku氏、神戸のさくちゃん、そしてHIBIKIング氏と順番?に来道してくれて、楽しい夏(天候はイマイチでしたが)でした。

来年はもっとスタ次を完調にして走り回りたいなと思ってます。

さてお題の話ww
携帯換えました。
携帯を持つようになって16年位経ちます。
docomoに換えてから14年、いつからかは覚えてませんが、松下(パナソニック)のPシリーズをずっと使い続けてきました。
905iになって2年、扱い方が雑なせいか結構ボロボロに(^_^;)
taku氏来道の折、彼が持っていたGoogle携帯(HT-03A)を見せてもらって以来、気になって仕方がありませんでした(自爆)
Googleサービスは結構利用していて、最近ではメールはGmail、スケジュール管理もGoogleCalendar、
Bloggerはちょっと使いづらい感じなので使ってはいませんでしたが、ヒマあればyoutubeチェックしてますしw、自分でも動画をあげてたりしてます。
905iもそろそろ替え時ですし、この際Google携帯にいっちゃいますか!てな感じで。
スマートフォンに対する割引がでかかったのにも背中押されそうでした(笑)

でも一番のネックだったのが、imodeが使えなくなるって事でした。
気が付けばあちこちの会員証が携帯だったり、edy使ってたり、携帯でクーポンGetしてたり・・・
うーんどうしようか・・・
それとメアドが@docomo.ne.jpじゃなくなることで、今まで普通にやりとりできていた携帯とのメールが出来なる可能性も。(スパム防止のために携帯アドからしかメール受け付けないって設定してるとか)
メアドが変わりましたってメールすら届かない可能性もあるわけです。
あぁ 悩む・・・

とりあえず、携帯会員証は普通の会員証に戻せるところは戻して、後は捨て。
肝心のimodeのAddressに関してはimode.Netなるサービスを使って移行していくことにしました。
これがわかる前は2台持ちもやむなしだったんですが、わかった時点で気持ちは固まりました。
(てかわかる前に2台持ちの契約を進めていた・・・その節はご迷惑かけました(謎))

で、機種変更でHT-03Aを契約、imodeのAddressを残すためにimode契約も残して、imode.Netも契約。
遂にスマートフォン遣い(初心者)になりましたww
091123-01
画像はチョト汚いですが(^_^;)
091123-03
NetRadio?のSNSクライアントも入れちゃいました。

091123-04
Googleもこんな感じで。

091123-05
HDNはこんな感じ。

ソフトキーボード、結構手こずってます(^_^;)
指がでかすぎるのか、打ち間違い大杉。
フリック入力なるものに変えたので(IMEごと)、かなりマシにはなりましたが、まだまだ以前のスピードでは打てませんorz

とりあえずオイラのimodeAddressをご存じの方、@の前は同じなので、
@docomo.ne.jpを、@gmail.comに変えて登録変更願います。
同時に迷惑メール対策でPCからのメールを拒否になってる方、受信許可にしてください┏ο

アンドロイドのアプリの使用感とかは落ち着いたらUPします。

どうやらソニエリ(ソニーエリクソン)から来年新しいアンドロイド携帯が出るようです・・・
ちょっと先走ってしまったような気がしないでもない(自爆)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 :taku氏
先日はお疲れ様でした┏ο

1ヶ月後の使用感と思ったのですが、スクリーンショットで躓いてまだ書けてません(^_^;)

正月休みにでも一気に書きますね。
ちょっとNegativeな記事になりそうなんですが^^;
2009/12/29(火) 00:41 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

 :Xサン
レスが遅くなりました┏ο

実は携帯なのに「不携帯」が多い私です(笑)

EFI化はもう時代の趨勢ですね。
携帯電話はまだ先かもしれませんが、PDAでUSB接続→Map書き換えはもう出来そうですよね

2009/12/29(火) 00:38 | URL | ふくろう #KZs0hm9U[ 編集]

追加レポ楽しみしてますよ~。
ラティチュードやりませんか?
2009/12/20(日) 18:31 | URL | taku #PaK5/ZHM[ 編集]

僕、携帯電話持ってません。
たまにありますね、「こんなとき携帯電話があればなー!」っていう時が。

最新機種はすごいですね。
もはや携帯パソコンですね。

そのうちすべてのバイクにEFI化が義務付けられて、お手軽EFI化キットが発売され携帯電話でセッティング。なんて時代がくるかも?
技術的には現在でも全く可能ですからね。
2009/12/04(金) 23:53 | URL | X #EBUSheBA[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://owlsfxb.blog66.fc2.com/tb.php/100-b75d7f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
