1982 Harley-Davidson FXB Sturgis
 
出発して3mile…それはなんの前触れもなく起こりました。
交差点で右折待ち、矢印が出て「さぁ行こう」と思ったその瞬間、
シフトしてもスタ次は動きません。
その瞬間…プライマリーキタ――(゚∀゚)――!!
交差点でエンストは、学生時代SRでなんどか経験済みです。
焦らずスタ次を歩道に寄せ、日陰を探して移動させます。
もちろん予備のプライマリーベルトと交換できるだけの工具は持っています。
「30分位かなぁ」とか、「mixiネタになるぞ」とかのんきに考えてました…
プライマリーカバーを外すのも手慣れたモノです(笑)
で、プライマリーカバーが外れました。


が・・・
(ひげそりのCM風に)
切れてな?い♪(;゚Д゚)
プライマリーベルトは切れてませんでした。
「????」
ミッション逝っちゃいました?
とりあえずカバーを戻し再び始動。
エンジンは掛かり、シフトもスムーズに入ります。
ですが、タイヤに動力が伝わってません…

     切 れ て ま し た 

ドライブベルトが。
070815-1

気が動転していてこれしか画像ありません。

どうしようもありません_| ̄|○
まずショップに電話してみました お盆休みです
て言うか、御大将は初山別で家族でキャンプしてます。
「現地で飲もう」と約束してましたオイラ
デラに電話…お盆休みです。
デラの社長に電話…「旭川に居ないよ、居たら拾いに行ってあげれるんだけどな」
いえいえお休みのところ申し訳ありませんでした。

とりあえず自宅まで2km。押しました。
既に気温は30℃超えてました。
1時間掛かりました。
ようやく自宅に着きましたが、さてここからどうしたもんだ?
幸いchippieと連絡が取れて、まずは私だけでも拾ってもらい、他のショップで在庫がないか当たってみることにしました。
NB…お休みでした。
FB…開いてましたが、ショベル用は在庫なし。
嫁に「ライトバンで行くから」とMailし、会社のバンに荷物を積み替え1400、旭川出発
プロボックスの限界に挑戦するかの如く(笑)飛ばしまくり、2h強で初山別着。
とりあえず気分を一新して息子と遊びました。

※スパム投稿回避のためしばらくの間コメント不可とさせていただきます。
スポンサーサイト
