1982 Harley-Davidson FXB Sturgis
 
HeadLine
Harley-Davidson FXB Sturgis '82
ほぼ1年半放置してました・・・
復活に向けて準備開始
ガンバラナクッチャ(´ヘ`;)ハァ~
だらだらと3部構成になってしまいましたが、もう少しおつきあいの程をw

いよいよ最終日。
土曜の朝ほどは寒くなく、結構遅い時間に起きました。
今日の夕方にはもう機上の人となり、夜には地元に帰ってしまってます。
あっという間の4日間でした。

昨日からの食材の残りをたいらげつつ、ヒビキさんの作った朝飯もいただいたり(美味かったす)
ほんと頭が下がる仕事っぷりでした。ヒビキさん。嫁さんにしたい位ww
豆腐チゲ、+地元産のうどん 美味かったなぁ

他にも参加者の皆さんに色々美味しいモノをいただきました。
河童さんには釣りたてのニジマスのアルゼンチンの塩焼き
BlogHarleyのみなさんの焼き鳥のハツ。タレが絶品でした。手羽先も美味かった。
ハレ太郎さんのチーズフォンデュ。キャンプで出るとは思わなかったです。白金でもよろしくですww
まあさんの?猪木の?味噌味のホルモン。柔らかくて美味しかったです。
ニンニク塩コショーってこっちでは見たことが無かったです。今度探してみます。
takuちゃんのおでんは最終日に絶好調な染みこみ方で完売してましたね。
龍さんのうどん。もう少し早く知ってたらもっと食べられたのに残念。

みなさんそれぞれ色々考えてきていてご相伴にあずかるだけでもう幸せ??
他にも食べたことのない魚の干物とか乾きモノとか色々・・・(ほやの干物とか)
ごちそうさまでした。
いただきっぱなしのようで、上手くシェア出来たとは思えませんが
オイラが作った鹿のシチューもおおむね好評で良かった良かった(次回はもっと多めに作ります)
焼き肉も売れ行きが良くて、何人かは鹿肉に対する偏見?が無くなったと思いますし、
友人の猟師見習いwにお願いした甲斐がありました。

白金用に鹿、またお願いしなきゃ(笑)

朝からお腹もいっぱいになったところで片づけ開始。
10時前にはなんとか積み込みも終わり、ヒビキさん、ハレさん、猪木ング、かっぱさんと花園を後にしました。

途中高坂SAでtakuちゃん、きょんプロ、チャン・パー子夫妻、勝さん、けんたろうさんと合流。
昼飯食って流れ解散となりました。

来た道をピストンでしたが、暖かくて気持ちよかったです。
ハレさんとも初めて一緒に走れたしね。

101211-19
出発から実走3h弱でリバーサイド着。
ハレさんもここまでおつきあいしてくれました。(ついでに軽いメンテもw)
ヒビキさん宅で荷物の仕分けをしている間に飛行機の運航状況をチェック。
地元の天気はかなり荒れているらしく、引き返すだの千歳に降りるだのと脅し文句が並んでますww

ヒビキさんに羽田まで送って頂き、check-in。
なんとか定刻に飛び立ち、数十分の上空待機はありましたが、無事20分遅れ程度で着陸。
ボル蔵に戻るとこんなことになってました・・・
101211-23

101211-22

バイクに乗ってわずか数時間後に吹雪・・・気持ちの切り替えが大変ww

4日間の花園参戦が無事完結。
無事に帰って来れたのも、途中何事もなく楽しめたのも、ヒビキさんのサポートがあっての事です。
あらためてお礼申し上げます┏o×100

そして、こんなに素敵なキャンプを続けてくれているtakuちゃんにも感謝。マイヤーズもありがとうw

わざわざ駆けつけてきてくれた54B師、kazuannie ハレさん。ありがとうございました。来年白金で会いましょう。

徹夜明けで新幹線で参戦のチャン・パー子さん お疲れ様! ありがとう。

マイヤーズ忘れた!に反応してくれた勝さん。ありがとう。
次回は得意料理を期待します(笑)

新鮮な鹿肉を分けてくれたたっきぃ。ありがとう。
おかげで面目がたったよ(^.^)

レシピを考えてくれたり、色々サポートしてくれたchippieにも感謝。
来年行ってみる?ww

そして花園でMeet出来たすべての皆さんにも感謝感謝です。

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、来年も参加できるようがんばります。

最後にまた貼っちゃいます
101211-05
やっぱSturgis カコイイなぁwww
特にスタ次www

明けて11日。
寒くて目が覚めました。
前回の教訓から、シュラフ(モンベルのダウンハガー#3)にゴアのシュラフカバーをプラス。
なおかつ、グランドシートも追加して化繊ではありますがブランケットも敷いてみました…が、
土曜の明け方はそれでも寒かったです。
そうですよねぇ…#3なんて、道内でも夏のキャンプで使えちゃう位ですから…
気温が0℃近辺であれば間違いなく#1レベルが必要なことを勉強させてもらいました。
テントももう少し容積が少なく、所謂山岳用であればもっと良いでしょうね。狭いですけど。
ボトムがPVCとかで(雨対策)長手方向が2.2m以上。壁が立っていて、シュラフが壁に触らない背の低いテント。
それで前室がある程度の広さがあれば最高ですね。探さなきゃ。


陽が昇ってきて少し暖かくなってきましたので、のそのそと這い出してタープで珈琲なんぞ飲んでおりますと、
キャンピングカーのかたまりの方から初老の男性が。
どうやら例年にないくらいのキャンピングカーが集まるようです。
ほとんどがトラックキャンパーのようですけど。

そうこうしているうちにtaku氏、ヒビキさんも起きてきました。
ヒビキさん鼻声でちょっと辛そうでした すいませんおつきあいさせちゃって┏o
寒くて寝られなかったそうです。(夜中に寒い!ってツイってました)

火を熾し、朝ご飯の準備をしていると、坂を下ってくるIn-lineFourの良い音がw
スタ次の前はninja、刀と乗ってましたので、今でもIn-lineFourの音は大好きです。
キャンピングカーの群れを抜けて、姿を現したのは遠目でもかなりModifyされたのがわかるNinjaです。
こちらに来るではありませんか。
誰だろうと見ていると
けが人さん登場です。
101211-02

そしてKnuckle乗りのすぷさんは会社のパネルトラックで登場。
花園参戦のついでに新しく買ったバイクを取りに来たそうです。
トラックの荷台には下取りに出す予定のこれまたNinja。
趣味の広さにびっくりです。
Harley乗りとして広く世間で?認知されている方々ですが、根っからの「バイク乗り」なんですねぇ。
そこんところ大事ですww
そしてすぷさんには危うくKnuckle洗脳されるところでしたww あぶないあぶないww
洗脳されても買えませんけどorz
10時になったのでtaku氏、ヒビキさん、すぷさんとかわせみ荘で朝風呂。
気持ちよかったぁ

その間に、少しずつ人も増えてきました。
同じFXB乗りのkazu兄ぃさん
101211-04

大先輩の54B師
101211-06

お二方とも日帰りですが、わざわざ第0回FXBミーティングの為に足を運んでくれました。
FXB三台そろい踏み?
101211-05
3人で色々FXBについて話していると、すぷさんと河童さん、けが人さんに「コア過ぎ!付いていけない」なんて言われましたが、
旧車乗りのDeepさに比べたら何をや言わんですよ!www こんど色々聞かせてください。


アタッカーさんがスポで登場
あれ?アタッカーさんてオフ車じゃなかったっけ?
101211-07


マイミクの勝さんも来てくれました。
101211-11


そして愛知の肉食獣猪木ングが登場。
ますます腹回りが育ってきているのが遠目からでもわかりましたww
101211-10

ちょっと買い出しにとスタ次を出したところで見たことのある赤いFLHが…
101211-09
昭和のシンボル旭風防が決まってるハレ太郎さんサプライズで登場!
昨夜誰かが(私ではないですよ!)言った「花園もワイハより遠いのか?」とか「ち○っぴには会いに来てもふくろうには…以下略」が聞こえたのでしょうか?ww
何につけても嬉しい事です ありがとう。

Twitterで焦げPANの河童さんが花園ICなうとありましたが、一向に来る気配がありません…
釣りでもしてるんじゃないのかな?と言ってましたら、案の定ww
とっても型の良いニジマスを4尾持って登場してくれました。アルゼンチンの塩でヒビキさんが塩焼きに。旨かったす
101211-12


クルマ組も続々到着。
静岡から掛川の暴れん棒?9999まあさん。
ビギちゃんは軽トラ一杯に薪を持ってきてくれました。
連続参加記録更新中のビラちゃんはジムニーで登場。髪が黒くなっていてびっくりwww
千葉走から龍さんもお子さん連れで登場。
夕方にはキョンプロもY子さんと一緒に(^.^)

去年の遅ノリ優勝者の水戸FLHさんや
101211-13

青いブレーキケーブルが印象的なサイドバルブの福島旧車会(旧車會では無い!)
のなべさん
101211-20


Knuckleボバーのあめさん
101211-15


佐久から48PANでつっちーさん
101211-08


今回バイクでは唯一の女性
リジットバーのSRで気合い十分
101211-16
(すいませんシャイなもんでお名前訊けませんでした)

もう一台
アイアンスポ
101211-14
この方もお名前訊いてません┏o

そして今回一番のサプライズ?
岩手からチャンピオンとパー子さんが新幹線?在来線→タクシーと乗り継いで登場です。
砂利の河原を場違いなカートをひいてくるおばさんwおねえさん?・・・とオモタらパー子さんでした!
チャンは夜勤明けでほぼ完徹状態で登場(その後夕方まで爆睡してました)
嬉しかったなぁ 来年まで会えないと思ってたから。


夕方になって、恒例の遅乗り大会
去年出たかったんですよね。
結果ですか? 一回戦敗退orz
優勝はBlogHarleyからのおったつさん。
準優勝は我らがFXB組の54B師でした。
101211-17

賞品は二択でデジタルフォトフレームを当てたのは順当におったつさんでした。
54B師はうまい棒30個入り!
101211-18
54ぼーと呼んでくれと言ったとか言わなかったとか 

今年HDN白金キャンプに参加してくれた皆さん、ホカイダーとなった皆さん、ホカイドがハワイより遠かった某Kickerが
「来年の白金で会おう!」と決意表明してくれました。
来年の白金ではついにチャンのスタージスが見れますねニヤ
来年は白金Weekにしようなんて話も出ましたので、今から準備しなきゃww

宴はその後延々と続きましたが、私飲み過ぎたのか10時前にDown・・・
気がつけば朝でした あぁもったいなかった・・・
ガン焚きの焚き火の前では昭和歌謡祭もあったようで・・・


ちょっと長くなったので後編へ続きます
今年も行ってきました。
去年はエアで参加でしたが、今年はスタ次で。
といっても、もう雪で道内からは出られない季節。
苦肉の策でスタ次は陸送、人間はエアというなんちゅーか贅沢な?キャンプです。
木曜金曜と休みをもらって、旭川→羽田。
早割だと片道1万です。

※注 今回はアイツの兄貴分、通称「おにいちゃん」のマグピクがとある女史の名代として参加です。
なので、ほとんどの画像に写っていますがご了承くださいww

旭川空港。
101209-02

もちろん道民の翼、AIRDoです。
101209-03
カップもめんこいw

スタ次の送り先であるリバーサイドのヒビキさん宅に一足早く着いているスタ次。
実はフロントタイヤのチューブが逝かれてました。
101209-04
気にはなってたのですが、このタイミングで逝くとは思いませんでした。
考えの甘さを露呈・・・
ヒビキさんと市川のHarleyshop ミルウォーキーモーターワークスさんの助けで復活!
新品タイヤとチューブで初の連続高速走行も安心です。

木曜の晩はヒビキさんにゴチになりました。
今まででたぶん一番美味いそばとそばつゆに会えたような気がします。
さすがです。
三軒ほどはしごして、最後はヒビキさん宅で美味い酒を。
「彼」はマイヤーズがお気に入りのようですw
101209-05


翌金曜日。
結構寒いです。
出発前に昨日替えたタイヤのチェックのため軽く試走。ばっちり。
のんびり昼頃出ようかと話していたのですが、日が暮れる前に現着→設営と言うことで、早めの出発。
最近ご無沙汰のHotDockさんに寄ろうかとも思ったのですが、今回は断念。(社長3月までには必ず!)

いよいよ出発。
もちろん「彼」も一緒ですw
101209-06


気温かなり低めです(10℃位?)
実は数十年ぶりに都内をバイクで走りました。
外環道に乗るまで十数kmで旭川→富良野走ったくらいのクラッチ操作しましたねw

外環道は遮音壁が高く、なんとなくずーっと日陰を走っているような感じです。
スタ次では初めての連続高速走行。
ホカイドで走っている時なんて3000rpm回すなんてほとんど無いので、壊れそうで怖かった(笑)
ヒビキさんが気を遣ってくれて、PASAでの休憩を多めにとってくれました。

101210-03
新倉PAでのひとこま。
日なたは暖かいんですけどね・・・


101210-02
外環道から関越に入って最後の休憩を高坂SAで。
100km/h超の連続走行で「彼」もこころなしかへばってるような…

花園ICで降りて数km走れば現着。もちろん一番乗りw
101210-01
まだがらんとした河原ですが、入り口にデンと停まってるキャンピングカー。
去年の事を思い出してチョト不安。
案の定その後河原に入ってくるのはキャンピングカーばかり…
薄暗くなり主催のtaku氏が到着する頃には入り口近辺はキャンピングカーに占領されていました。

結局この夜はtaku氏、ヒビキさん、私の3人と1匹で前夜祭。
101210-05

かなり冷え込んできましたが、ヒビキさんの作った豆腐チゲ、taku氏の定番おでんで温まり、
焚き火にあたりながら色々話をしました。
(ヨッパで私がカミングアウトしまくったと某所で書かれていますがそんな覚えは…どうでしょ?www)
101210-04


0時前にはテントに潜り込みましたが、かなり寒かったですね。
来年は#1位は欲しいと思いました。
#3+ゴアカバー+カイロでは明け方目が覚めてしまいます。
おニューのFAD3は思いの外メッシュ部分が多く夏向きでしたし(^^ゞ

後編へ続きます。
